2005年04月27日(水)

つれづれなるままに思うこと。。。。。。


2005年04月28日(木)午前08時15分
おかげさまで、春合宿は70名の参加を得て盛況です。
みなさん山中湖でお待ちしています。今夜は60名収容のフロアーにお一人様です。
現地にはPHS(昔はair H”,今はウイルコム)を持ち込みます。つながれば春合宿実況中継でもしましょう。
——————————————————————————————-
2005年04月27日(水)午前01時51分
今夜はこれで終わり。
皆さん、合宿は66名になりました。
正式な申し込みを済ませて頂いていない方はお願いします。
——————————————————————————————-
2005年04月26日(火)午前06時35分
皆さんおはようございます。
合宿参加者はおかげさまで60名を超えました。
切符は28日のです。そう前の晩から現地に入ってみんなを待ちます。
——————————————————————————————-
2005年04月25日(月)午前00時07分
今週は合宿。もう間のなく60人。これで宿との約束が成り立つ。
それにつけても、雑用の大変なこと。我が儘な奴もいるし。。。。。。。
しかし、余り深く考えないようにしましょう。
合宿のために、今日は一日を費やしました。楽しくもまた有意義な合宿にしましょう。
まだ意志表示のみで申し込み書を出していない方は早くお願いしますよー。
——————————————————————————————-
2005年04月23日(土)午後22時33分
お昼は予告通り、新宿山吹町のカレー屋でランチバイキング、¥900、相場より高くも十分もとは取れる。ご飯大盛り×2&ナン×5はちょっとヘビーである。機会が有ったら皆さんをご案内したく候。その近くの、焼き肉屋も良し。
ふと目を通した読売の夕刊、「日産R382、トヨタ7が富士スピードウエイを走る」が目にとまる。(ウルトラマン7ではない)過去のレーシングカー。排気量5.000cc、馬力600ps。懐かしい。ドライバー高橋国光65歳、彼はつい最近まで現役のレーシングドライバー。
燃えていたあの頃。スバルレオーネRX、ナルディーのステアリング、サスペンションをチューニング、バケットシート、5点式シートベルト、ロールゲージであのころは峠という峠はかっとんでいたんだっけ。。。今残っているのは、ヘルメット。レーシングスーツとグローブは何処へ行ったんだろう。。。(涙)
いや、諦めていない、諦めない!!ベンツを買えるまで一生懸命働いて。一緒に、ポルシェのレーシングカーを作るんだ!!昔、サーキットで見た、黄色のポルシェ、黄色いレーシングスーツ。あの格好の良さを。。。
でも、走り屋を止めたきっかけは、K大の公開講座を手伝い始めて、日曜に走れなくなったからだったんだ。。。そして今は10万キロ走った三菱ミニカ、しかも借り物。。。。。
——————————————————————————————-
2005年04月23日(土)00時10分
ちょっとBBSに寄り道したら、こんな時間。
新しいスーツの修正が出来上がり、試着方々競技場へ。でも、誰も気がついてくれない。。。
競技場の参加者40名。登録者は120名に迫る勢いです。ずいぶん増えましたね。ある人曰く、「景気に左右される・・・」ちょっと違うような気がします。「健康づくりのための走運動」はそんなモンに左右されてはいけません。
明日は、高校のスクーリングへ。終了後、近くのカレー屋で昼食の予定、辛くてうまいそして安い!!
春合宿の参加登録は60名に迫る勢いです。それでも前半、29~2日は空いています。どなたかいらっしゃいませんか?そうそう、「彼氏と行きまーす」という連絡も頂いています。なんと羨ましいことか。喜美子ちゃん一緒に2時間かけて歩こうね!土、日で部屋割り等構想を練りましょう。
——————————————————————————————-
2005年04月22日(金)午前02時00分
今日から”天敵”水泳教室開始。4年振りに教え子に会いました。最後に会ったのは理工系の大学を卒業して就職浪人中。彼が、色々考えた末消防レスキューを諦めきれないからもう一年と決めた時でした。あれから4年経って久し振りに教室の生徒さんになりました。おそるおそる「どうした??」「はいっ!!東京の消防に勤務しています」ここに夢を追い続けた一人の青年のさわやかな笑顔がありました。レスキューになったら真っ先に助けてもらいましょっ。
しばらくお休みしていたつれづれも復活しました。今まで午前2時でもお目々ぱっちりもいよいよ「ドロ~ン」になりつつあります。
——————————————————————————————-

コメント

  1. あるある より:

    先生、4・23お誕生日おめでとうございます。
    楽しい一日を!ってお仕事ですよね。

  2. ぼのぼの より:

    PHSは繋がらなかったのでしょうか?
    そちらの天候、特に朝晩の気温を掲載してもらえば、参考になるのですが。