2005年07月05日(火)

走り方:楽しく、賢く、元気よく。そして、長く、ゆっくり、美しく。
人生:名もなく、貧しく、美しく。


2005年07月08日(怒)00時57分
ブログブログと巷では申しますが、書き込む事の大変さ。。。。日付はあっという間に土曜日になりにけりでございます。
NAスタジアムにて「あのメガネをかけた先生。。。名前は知りません。。。」とおっしゃった方、若干一名。ナンと失礼な奴と思いつつ、自己紹介を怠っていたのですね失礼しました。
歯医者日誌、授業日誌、3800円もしたけどどうしても欲しかった本のお話し、傷害保険etc明日回しに致しましょう。
——————————————————————————————-
2005年07月05日(火)23時14分
NAスタジアムは只今バーゲン中。品揃えも豊富に開催中です。
今夜は、オリンピア阿部ちゃん特製の梅酒をグビグビ飲みながらつれづれなるままにを書くのでございます。まず始めに、Dell日誌、快調快調とご報告したいところなのでございますがしっかりウイルスとやらが常駐しておりまして「シマンテック」のページにはその駆除法とやらがしっかりと記述されているものの、ちょっと初心者には尻込みせざるを得ない状況なので
ございます。どなたかお手伝いをお願い致します。次から真面目に書きます。
○ダイエット日誌。トレーニングは9km/65分。体重く、スピード上がらず。汗も出ず。本日のトレーニング後の体重、78kg。先日の体脂肪量は15kgだから。。。。うち半分の7kgを運動で燃やすとすると、、、、、。脂肪1gあたりの持っているカロリーは、、、、多分膨大な運動量を必要とするのでしょう。某NB社A氏には「すっかり丸顔になられて」と。いずれ心身共に狼のようになりましょう。
そろそろ教室後の自主練も始めましょう、6分/km位からいかがでしょう。
*****************************************************************
2005年07月04日(月)11時08分
吉田拓郎の歌に「わたしは、今日まで生きてきました~わたしは思っています、これからも生きていくだろうと」という歌があるのをご存じですか?ない?いい歌です。
約一週間お休みをいただきました。ちょっとお疲れと、睡眠不足でした。これも一週間ぶりに会った若手から「××さん(ここに私のあだ名が入ります)、先週はすごくお疲れの顔でした。」と指摘を受けました。照明の下の競技場では、意外にわからないものです。
雑談BBSにも掲載の”AED(除細動器)”、競技場には設置されていないのではとの声もあり、ちょっと気になり競技場の事業課へ。
「課長!天下の国立競技場たるもの、AEDの一台二台ぐらい置かんと。。。。。」
「何をおっしゃるウサギさん、いえ内山先生。三台設置済みなのをご存じないか(怒)」
「ちょうど28日、講習会やりますから時間の都合をつけて是非出てください」(しまった。。。。)
というわけで大学を休んで、講習会に行って参りました。詳しくはBBSで。
先日の「つれづれなるままに」で書いた、スタートラインでの最後尾争い。まだまだ尾ひれがついてます。私より二周りも三周りも上手を行く「へそ曲がりさん」のお友達は私のボランティア仲間と職場がご一緒だそうで。。。。。よくここまで話がつながったということで。。。
来年の東京シティーは「私利私欲」を捨て去りみんなでスタートラインを超えませんか?
2,300人集まるかもしれませんね。
中学校は不登校でした。高校では、体育の時間にバレーボールに一生懸命取り組んでいる高校生がいます。オーバーハンドパスもアンダーハンドも、そうレシーブらしきことも出来るようになりました。肢体不自由の高校生もいます。中学校時代の体育の授業はお客様だったようです。それでも高校では、ほんの少しだけクロールで泳げるようになりました。
一人一人に得手不得手があります。ジョギング・ランニングの世界にもあります。進み具合の早い遅いを大切にするのではなく「志」を大切にしましょう。ね。
追記/吉田拓郎の歌の題名は、「今日まで、そして明日から」だそうです。早速、ご連絡をいただきました。感謝です。