2010年ホノルルマラソン



『2010年ホノルルマラソン無事終了!!』のご報告遅くなりました。
20,000人を超えるランナー。そしてレースデイ-ウォークのウォーカー達。
みんな感動的でした。9時間30分を過ぎてゴールした90歳になるランナー、とりわけ感動的なのは、「14時間40分」を過ぎてゴールしたランナーです。後ろにはパトロールカーと救急車が伴走していました。大会スタッフも出迎えました。今でもホノルルマラソンの動画サイトにアップされています。是非ごらんになって下さい。
日本国内のマラソンではとても考えられないシーンです。ホノルルマラソンの活力はここにあります。
その頃、私は完走パーティーでビールをたしなんでいました。来年は、最終ランナーの応援に行こうかな?
で、この写真はホノルル在住のカメラマンに連れていかれたベトナム料理のお店です。『ワンタンスープ』の味は絶品でした。
ホノルル部の三人娘には完敗しました。時間がとれない中でトレーニングに取り組むことのすごみをしみじみ感じました。
ランニングスタイル編集部のスタッフの皆さん、お仕事お疲れ様でした。
シャイニングツアー・R&Cの皆さんありがとうございました。