東京マラソン2011、昨日が今日だったら〔’11,2,28〕


ちょっと暑いかな?と思いつつ走った東京マラソン。
気がついたことあれこれ。。。
・スタート直後に転倒した少々お年を召したランナー。雨合羽が相当数コース内に脱ぎ捨てられていた。それが原因でなければ良いのですが。ちょっとマナーが悪すぎます。
・トイレは相変わらず『長蛇の列』。ちょっとかわいそうでした。40km過ぎのトイレはがらがら。そこまで辛抱しなさいと言うのも酷です。
・25km過ぎると、歩き始めるランナーが増え始める。前半のオーバーペースが原因?。ペースランをあまりせずにいつものペースで走ったのか?
・歩くランナーが増えたぶんコースもちょっと混乱。いずれ棲み分けが必要になるかも。
・『紙コップがないんです!』と給水所のボランティア。空になったボトルに水を入れ『これ持って行け!』何という気の利かせ方。
・給食所はたっぷりありました。