2014年3月6日〔木〕ザ・ローリング・ストーンズ

CIMG0379.JPGこんばんは。

お久し振りです。今日も寒いですね。

昨日は、夕方まで講習と修了試験。

その後は「東京ドーム」へ。そうです、ローリングストーンズのコンサートへ。

始まる前にTシャツを買おうとしたが長蛇の列。諦めて座席へと向かう。

一塁側2階席。米粒いや豆まきの豆くらいには見えるかもと思いつつ、座席に着いて、ハンバーガーとコーヒーを頬張る。と、「すいませんこの席僕たちの・・・」、2列前に座っていた。余計小さくなる。。。

開宴時間30分を過ぎていよいよ。「Jumpin’ Jack Flash」!!観客総立ち!!勿論自分も。

少し前には白髪の初老のフアンか?身体も揺らさずじっと立ちすくす。きっと彼の青春はストーンズだったんだ。

両隣の妙齢のご婦人は腕を振りあげて踊っている。途中、布袋も出てくる。あっという間の2時間。アンコールは「Satisfaction」。みんな総立ち!!自分も。。。。

8年ぶり、平均年齢70歳近く。軽快なステップ。あのパワーは何だろう?

また、帰っておいで「トーキョー」へ。