2005.04.15(金)

新しいページに変えました。
皆様書き込みありがとうございます。
先日までの書き込みにお答えしていない分については、こちらのページにコピーさせて頂きました。


——————————————————————————————-
2005年04月14~15日、書いているうちに日付が変わるでしょう。
ボロ車、桜の花で、薄化粧。うーん味わい深いオヤジのり。
150名相手のマイク無しの講義は気力を必要とします。60分お話しすると、パフパフ状態。
これで空腹だったらどうなるのでしょう。という訳で、講義の前に学食へ。お好み停職いや定食¥430、大盛り¥50加算。計480円で腹ごしらえ。将来のオリンピック選手、候補もいるけどかわいいもんですね。真剣に講義を受ける子達もちゃんといます。今日のお題は健康の概念。身体的に問題は無くとも、モラルが欠如するならそれは健康とは言えない。。。。でした。今度機会が有ったら教室で講義をやりますか?
——————————————————————————————-
2005年04月14日(木)早朝版
おはようございます。今日は良い天気のようです。
リクルートスーツが今日でき上がります、馬子にも衣装。
トップページをご覧下さい。少し修正しました。辛口の批評が多いようです。初めてページを訪れて下さった方の感想をお聞きしたいですね。
今日も一日頑張ろうね。
——————————————————————————————
2005年04月13日(水)午前00時33分
●ホームページが先程改訂されたことに気がついた方は何人いるでしょう?
何処の箇所でしょう?関さんありがとう!!
「掲示板」「質問箱」を作ったお蔭で書き込みが沢山増えました。でも。書き込みをされた方の正体今だ判明せず。偽名を騙って沢山書き込みをされている方もいらっしゃるようです。書き込みの傾向は「システム」と「食の文化」の二つの傾向にわかれています。「システム」の批評はかなり辛口で、楽しんで書き込まれているようすね。
○Jリーグがないぶん、これから、しばらくは400mトラックの練習です。ご期待ください。
——————————————————————————————
2005年04月13日(水)午前01時52分
今夜はサボり!!
皆さん又明日!!これしか書けんのです。
——————————————————————————————-
2005年04月11日(月)午後10時24分
桜散る、雨もしとしと、花びらが。。。。。。。
さあ、この時期はじっくり走り込みまししょうね。
ホームページを改訂しました。掲示板を作って、Q&Aはデザインを変えました。掲示板には
早々から書き込みがありました。「みんなで頑張ろう」じゃなくて「システムの批評」でした。
ほんとにまったくもー。
明日は、また5時30分起きです。お休みなさい。ハニー。か。。。。。
——————————————————————————————-
2005年04月10日(日)午後21時04分
月日の経つのも早いものです。もう四月の半ばです。
今日はお花見ウォーク、ジョグ、ランに行ってきました。コースは、競技場~迎賓館~(中央線線路に沿った土手)~市ヶ谷~靖国神社~北の丸公園往復。帰り道で和菓子屋により桜餅を購入。(渇いた時のビールのごとく、飢えた時の桜餅は腹に堪えました)来年はおにぎりでも持参しましょう。
競技場の帰り道、駒沢体育館内に開店したNAスタジアムの支店「駒沢アリーナ」に行ってきました。開放的な広々としたお店です。是非一度お伺いして下さい。どうぞお引き立てを。
ここでちょっと「ぼやき」を。
合宿参加を予定されている方は是非御一報を。来週中に宿泊所に連絡を入れます。部屋割りの目安を立てたり、先方は食材購入の予定を立てます。直前まで申し込みを受け付けますが、それに「甘える」事無きようにしろよな!!(書いてるうちに若干怒)
この調子では、日記帳になりませんね。
——————————————————————————————-

コメント

  1. サクラ より:

    おはようございます。今日は地元の井の頭公園をお花見がてら走ってみようと思っています。
    わたしもフジモさんまでは行きませんが、おかげさまでかなり早くなってきました。早いヒトはうさぎさんチーム(渡嘉敷先生)行き?とも思いますが、向こうのチームはなんだか同じペースでぐるぐる回っていて楽しそうではないような。。。。。うさぎさんとかめさんの住み分けを教えてもらえますか??かめさんにはうさぎさんより早そうなヒトもいますよね。結構。気のせいかもしれませんが、うさぎさんにはマニアック系が多い気がします。先生も怖そうだし。。。。。

  2. フジモ より:

    まいど!
     8日(金)の教室の5㌔自由ランで、〝少しずつペースをあげて〟と内山さんから指示がありました。そのつもりで、400㍍1コースを12周半走りました。確か、わたしより先行していた人が何人もいたのに、ゴールして走路を離れたのは私1人。1周間違えたかな。走行中、手元のストップウオッチのラップが12を刻んでいたのを確認したので間違ってはいないと思っていたのですが、朝目が覚めて、ラップ12では最後の1周が足りないではないか、1人赤面の至りでした。朝の仕事が一段落して、念のため、ストップウオッチを確認したら、なんとラップはちゃんと13刻んでいました。さらにさらに、びっくり。タイムが13回、ちゃんと1秒から数秒ずつ速くなっているではありませんか。記念に(他人にはなんの関係もないか)記します。
     ①2:33 ②2:26 ③2:19 ④2:19 ⑤2:17 ⑥2:15 ⑦2:14 ⑧2:11 ⑨2:10 ⑩2:09 ⑪2:06 ⑫1:58 ⑬0:57<最後の半周:1周換算1:54>

  3. 24.2 より:

    初めまして。
    3月から国立競技場の教室に参加し始めた者です。最初はまったく走れなかったのに、すこしづつ体力がついてきたような気がしてジョギングが楽しくなってきた今日この頃です。
    そして今日、先生から体脂肪を計ってみるといいよと言われ、教室の後に計ってみました。そうしたら……
    脂肪率が24.2%、脂肪量は12.2kgもありましたー!!
    以前、爆笑問題の田中さんがTVで体脂肪率21%と言っていたのを思い出し、それを大幅に超える数値に我ながら大笑い。やはり教室でしか走らないという生活ではダメなんですね。
    なんですが、来週から約2週間、仕事により教室をお休みしなければなりません。2週間後、体重&体脂肪がどれだけ増えているか。怖いような、でも少し楽しみみたいな。2週間後、またイチからがんばります。
    どうぞよろしくおねがいします。

  4. sakura より:

    『一週毎に新しいページ』って日曜日から?
    内山さんにお薦めの本です。
    TARZAN特別編集「自転車が最高!」¥1200

  5. より:

    僕はsakuraではありません。
    大幅に変更されたましたが、
    *「日記帳」から上にある他の見出しに行っても「日記帳」に戻れなかった。「内山雅博のページ」が日記帳かと思ってクリックしたらプロフィールだった。
    *「みんなの質問箱BBS」って書いてあるけど、BBSがなかった。
    まだ未完成ですよね。期待してます。

  6. 春夏秋冬 より:

    BBSができましたね。これはこのようなつれづれなるへの書き込みなどをこちらに誘導するものでしょうか?いろいろできてどれをどう使ってよいやら。BBSに書いてもみなさん、見てくれるかな??最近、つれづれなる、の先生の書き込みはもちろん、みなさんの書込みもとても楽しみにしていたので。とりあえず、向こう(雑談用でいいんですよね)にも書き込んでみますね。

  7. misteriousじろ より:

    「甘える」ことないようにしろよな!・・・と
    怒られてしまいますが、29日に参加しようと予定していたところジャジャジャジャーン!頼まれ仕事入っているの忘れてました!先方からの催促で気がついたけど・・超アブネー・・ところでした。年のせいか予定表に書き込みをわすれていたり・・再調整いたします。怒らないでください!!落ち込みます。
    □□返信□□———————————————
    状況が分からないのがこまるんです。
    どうぞご安心下さい。お待ちしています。
    人には都合ってゆー物があります。よく分かります。
    ————————————————————