2005年05月25日(水)

いつも思うこと、ときに思うこと。


2005年05月25日(水)午前00時35分
昨日、つれづれなるままにを書かなかった理由。「遂に歯を抜かれた。」
歯医者受診。早速、「内山さんレントゲン撮りましょう」(きたな,きたな、、、、)。
で、結果は「もう、すかすか状態で周りの歯にも良くないから、それとこの歯も治療が必要ですよ」
あれ??別な歯医者は、半年前にはそんなこといってなかった。。。でも現像された写真にちゃんと写っているのです。
で、抜きました。もちろん麻酔をかけて。「グキ」とか言う衝撃を感じながら。
「痛み止めと抗生剤、すぐに飲んで下さいと。。。。」
珈琲屋へ駆け込んで、普段は絶対飲まないアイスティーを頼んで流し込みました。
ここに書けば、何事もなかったように見えるその3時間の中で、私はまさに「トホホ」の時間を過ごしていたのです。
不快感はなくなったものの、お蔭でその影に隠れていたもう一本の歯が痛くなりました。
これの歯医者の言うとおり。
座骨神経痛で闘病されている方もいるこのごろ、歯歯歯っの闘病記が始まりました。
ついでですが、私のDELLは製造中だそうな。続く。
——————————————————————————————-
2005年05月23日(月)午前00時08分
日付が変わってしまいました。
駒大公開講座は相変わらず盛況です。これからは、意識的な練習をしましょうね。講習の終わるのを待ちかねるように高校生が練習試合を始めました。限りないパワーを感じます。駒高も近いうちに強くなります。
帰り道、足は何故か浅草から銀座経由、有楽町ビッグのDELLへ。うーーーーーん。いけ!!(これでおわかりでしょう)対面販売でちょっと安心。ネットにはない割引も有ったりして。
駒大の机上のPCは、MMX233メガヘルツ。いいよねっ?!贅沢だなんて言わずに、ちょっとだけ楽をさせて下さい。PEN-4、1.3G。もうそんな時代だったんですね。これでモバイルしてどれだけ生産性が向上すんの??と言う疑問もありますが。ちょっと頑張って見ます。
明日は、歯医者さんへ。親からもらった全て自前の歯を大事にしましょう。
——————————————————————————————-
2005年05月22日(日)午前00時47分
土曜の午後は大学の講義。学生も良く付き合ってくれます。
でも「志」が高い子達です。救急救命士と養護教諭を目指している子達だから。
明日は公開講座。又早出です。たまには日曜日に寝坊したい。。。。。。。。。。
新しいPCがどうしても必要で(勝手にそう思っているだけなんですが)、dellのサイトで見積もりを立てていました。ううううーん、うまくいかんなー。
——————————————————————————————-
2005年05月21日(土)午前08時37分
みなさまおはようございます。今日は晴れ、空気も乾燥しています。さわやかです。
マンネリになってはしないかと思いつつご一緒している教室。しかし、生きること自体がマンネリですね。必要なことはアクセント。日々を大切にしながら生きることでよい結果が出て来そうな気がします。走ること、歩くことも同じです。「動きつくり」はアクセント(教室のドリル)。同じ事の繰り返しの中から10年20年先の正しい動きが生まれてきます。だから、私たちは時代の最先端を行っているのかもしれません。それでは、また夜にお会いしましょう。
——————————————————————————————-

2005年05月25日(水)” への1件のコメント
  1. より:

    先生、歯大丈夫ですか?お大事に!
    東京駅「八重洲南口歯科」がお勧めです。
    院長の山形先生は内山先生と気が合いそうですよ。