2005年06月25日(土)

日々淡々と。。。


2005年06月25日(土)01時14分
歯医者物語:さんじゅうまん!!インプラント代金。一本、さんじゅうまん。高いか安いかさーどっち??
某S堂出版の原稿をダッシュで仕上げて充当する手も有りとと思うものの、時間的に絶対無理。ならば早速、「インプラントクラブ」結成!!会員、私とオリンピアの早川さん。オブザーバー、早川さんの奥方。会則、宝くじを購入して当たった、誰が当たったかにかかわらずみんなの分を負担する。この互助精神が大切なのです。
(苦しい時の神頼みとかけて、宝クジと解く。その心は、いつもクジける)
トレーニング後、体脂肪率測定。18.5%、体重75.5kg。そんな訳けない。シャワーに入って
いつものヘルスメータで測定。78kgと出る。それでも500gは減りました。こうご期待。
明日は、通信の先生、永山で集中講義、その後小竹向原でボランティア養成講座。
貧乏暇無しかな?でも、こんな時間までおきてて良いのかな?とふと思うのであります。
合宿早くに申し込んで下さいな。
——————————————————————————————-
2005年06月24日(木)07時04分
おはようございます。今日もお元気で。
昨日のトレーニング終了後の体重、78kgでした。体脂肪未測定。
今日は、永山へ。その後は新宿で水泳の先生です。
——————————————————————————————-
2005年06月22日(水)23時36分
今日も無事一日が終わりました。
ある学生との会話。
「先生、僕走るの好きなんです。」(珍しいですね)
これからバイト?
「はい、毎日です。時給がいいんです。」
それから、ご飯だ?外食?
「はい、軍隊の時に身につけました」
そう彼は韓国からの留学生。軍隊を除隊してから大学に入りました。25歳。流ちょうな日本語と折り目正しさは、今時の日本の若者よりも日本人らしい。
永山にある大学の学生食堂で昼食。¥480で大盛りご飯とおかず4品とサラダ。うち一品は内緒でプラスしてくれました。常連だから。。。。悲しいけど。。。。。
これから教員採用試験対策の論文添削です。キーワードは「生きる力」。
教室は参加者60名を超えました。ランニングブームに左右されない教室にしたいですね。
——————————————————————————————-
2005年06月20日(月)20時09分
明日は、「夏至」本格的な夏がもう間もなくやってきます。今からでも遅くありません。夏のトレーニングの準備を。適切な水分・塩分の摂取は、トレーニング中ばかりでなく日常生活のコンディションにも影響します。
昨日の公開講座は、ダントツの殿。指導者の立場から殿を努めさせて頂いていますが、結果的にも殿。しかし、これには訳があります。講座参加者27名の内、自信のない方7名は7kmコースへ挑戦。したがって「自信」のある方だけ14km(多摩川堤防一周)に挑戦しました。平均6分/kmを切るぐらいで走られました。だんだんいい感じで走れるようになってきたこと間違いなし。いつか私も、リベンジしましょう。
久しぶりに、ウエスト計測(臍の真上)。94cm、太いっ!!。先日測った体重は、78kg。ホノルルに向けてのトレーニングでどのように変化するか公開しましょう。体脂肪率は機会を見つけて計測のうえお知らせします。(みてろよな。。。。)
Dell物語序章。おかげさまで、セットアップ終了。トラブルなし。
自宅LAN接続。プリンタはネットワーク接続。Air H”設定終了。LANはどこでもつながるわけではないし。AirH”は、どこでもつながるが速度が遅すぎます。後は無線LAN、速度は速くてもどこでつながりか不確定。要するに一長一短なのです。次は、ホームページ作成(特に写真)用のMOを接続します。
ビッグコミックオリジナル本日発売。
某S社の原稿にいよいよ取りかかっています。
——————————————————————————————-
2005年06月19日(日)00時12分
明日も、仕事、駒大公開講座。このところ休日がありません。早く寝ましょう。
新宿山吹町の仕事を終えて永山へ。土曜もこの講義のために登校する学生もいるから双方大変。始めのテーマは「東京シティーロードと熱中症」(学生と話しながらも???が多いですね。何でこんな事になったんだろう。にんげんが必要とする水分は?10km走るとどの位の水分が必要か?)
それが終わって、今度は表参道へ。多摩急行は便利です。
用件は「結婚式二次会」。心労いや新郎、新婦とも30代半ば。育った時代が違う。。。。出も熟女ばかり!!お料理抜群。デザート最高!!終わって、原宿周辺の行きつけのお店(教えませんよ)でコーヒー。話題は、ドーバー海峡泳いでわたる。そのための準備。
蟻さんのTシャツ(春合宿でも買って頂きました)、わたしも売ることにしました。利益は、ドーバーの経費になります。みなさんよろしくお願いします。スポンサーも探しています。
——————————————————————————————-

2005年06月25日(土)” への1件のコメント
  1. ダーズベーダー より:

    先生、今晩先生の大好きなスターウオーズテレビでやりますよ!
    この夏公開分を見に行くには、このエピソード1、と2は必見です。
    放映時間は教室直後でおそらく間に合わないと思われますので、ビデオ、DVDなどセットしてからお出かけください。って壊れてるっていってましたっけ???
    ————————————————————
    おかげ様で、前半は「オリンピア」で、後半は自宅にて拝見させていただきました。しかし、何ですね、時系列で製作していないから一度全部見直さないといけませんね。いつみても面白いからいいです。  オビ・ワン