2005年08月27日(土)

つれづれなるままに。
そろそろ、ダースベイダーも卒業か??
まだまだ暗黒面に。。。。。おわすでござる。。。。


2005年08月27日(土)23時36分
本日の業務終了。駒大・公開講座のスケジュールもほぼ完成。去年と大筋では変わっていませんが、サブ3時間30分組のスケジュールはもう少しレベルを上げたいと思っています。
今日のひみつ練習、まずオリンピアでガソリン満タン。。。と思いきや。。。満席。相手にもされず、「先生と話をしするなら、オーダー取るね」との暴言!!私は、そのオーダーを言いたかったのに。。。。で、「ホー^プ軒」でチャーシューの大盛り。ちょっとヘビーでした。
その後、赤坂御所×5周。少しづつテンポが良くなりました。しかし、暑かったです、ペットボトルは3本消費。途中から、交番前のペットボトルの数が増え、走っている方がたくさんいることに気づきました。ご挨拶もせずに失礼しました。
途中、SBの選手から「先生、ホノルルですね」と声をかけられました。長い眼で見ているなと感じました。
少しづつ調子もあがって来ました。また明日も頑張りましょう。
——————————————————————————————–
2005年08月26日(金)23時14分
明日に備えてお休みなさい。
今日は走れませんでした。。。。
来週の水曜日は「指導室」集合です。
——————————————————————————————–
2005年08月25日(木)00時23分
今日のひみつトレーニングは、その後の取材のために、国立のトラック。
5.000×2本/25’50/26’50。二本目は遅くなったけれど、粘れたかな?
明日は、台風上陸!!「神様の与えた休暇」となるか「液晶を見つめる日」となるか。。。。
——————————————————————————————–
2005年08月23日(火)00時24分
日付が変わったから、昨日。昨日も5周、前半ゆっくり後半早くを始めました。
4周を始めたときはあんなにきつかったのに、最近は苦しいながらも「当たり前」になりました。しかし、もう一つの持病、「左足の親指の付け根が痛い/外反母趾」が始まりました。
明日は完全休養。水曜に備えます。
——————————————————————————————–
2005年08月21日(日)
完全に曜日感覚が狂っています。。。↓。。ご指摘の通りでございます。
トレーニングの前に、「ドーバー組」と雑談。
ソロ、リレー。船酔い。泳ぎながら××吐く。。。。興味深いお話。次回は私が監督か??
でもみんな70万近い自己負担。やっぱり、「モノ、ヒト、カネ」。
今日も、赤坂御所を5周してまいりました。1時間53分。
先日の、「三四郎」との死闘バトルの失敗の経験(のの連続)を生かし、一周目からゆっくり入ったのが幸い致しました。トレーニング後の体重は73kgでございました。
——————————————————————————————–
2005年08月13日(土)22時20分
昨日のトレーニングは5.000m×2本(29分38秒、29分11秒)
トレーニングを始めた3時過ぎにグランドでトレーニングをされている方は私ともう一人。
さすが暑かったです。
そして、ある程度の事がわかりました。合宿でのトレーニングで持久力は付いたが、スピードはそれほど付いていないこと(もちろんそんなつもりでトレーニングしてきませんでした)。今、フルを走ったら5時間を切るか切れないか?だから、やっぱり私を「置いてきぼり」にしてくれた三四郎は4時間30分の実力ありと。。。。
体重は75kgと変わりません。血圧も変化なし。今日は完全休養を10日ぶりにとりました。

2005年08月27日(土)” への1件のコメント
  1. ぶう より:

    まず。
    日付間違っていませんか?20日では?
    練習ご苦労様です。これからはスピードを狙うのですか??
    指導者で現役選手というのは少ないのではないでしょうか?内山さんは二足のわらじを履くようですね。よっ。中高年の☆。
    目標レースはホノルルですか?12月の結果報告楽しみにしています。
    p.s.体重だけではなくて体脂肪も教えて下さい。

  2. リアップ より:

    台風すごいですね、なんでも自転車の速度とか。わたしが走るのとどっちが早いんだろうか?
    停電などに備えて、予備の電池とたっぷり充電した携帯電話、懐中電灯、懐中ラジオを枕元に寝ることにします。
    内山さん「液晶を見つめる」ってなんのことですか?テレビを見る日ってことですか?

  3. 24時間 より:

    内山様
    遅くなりましたが「ジョギングから始めるフルマラソン」(高橋書店)は16版めおめでとうございます。次の本の出版も楽しみにしています。
    練習も、本も頑張って下さい。応援しています。