2005年09月26日(月)

つれづれなるままに。
がんばれ!!ダースベイダー。。。
がんばれ!!ベアーズ。。。


2005年09月26日(月)22時31分
すいません、昨日の日付を間違えていました。
何事もない一日。
練習をサボタージュして三日目、明日もサボって水曜日にムチを入れます。
——————————————————————————————–
2005年09月25日(日)22時05分
ダースベイダーも初老の時期を迎えたのか、、、心と体のパワーが枯れ気味です。
いや本当に。。。。
——————————————————————————————–
2005年09月23日(金)23時26分
PCの前に座りすぎないように。。。との医師の指示があり、ややさぼり気味の「つれづれなるままに」でございます。
思えば、7月12日、体重78.5kgで始めた「ダースベイダー」の自主トレも、蛇行の連続。赤坂御所周りに毎日現れる変な「おやぢ」に不審者の気配を感じていたのでは。。。。
それでも約3ヶ月後、本日の体重(500ccのペットボトル×3本+オリンピアの「鯖みそ定食ご飯大盛り+α」)は71.5kgとでました。先ほど計った血圧は、113/76とでました。
まあよしといたしましょう。
トレセンの、入り口で昔のランニング仲間の弁護士さんと久しぶりにお会いしました。
——————————————————————————————–
2005年09月21日(水)00時15分
昨日のことが頭から離れません。
「たら、れば」。。。一日中ずっと考えていました。
katotetuの連載も終わりですか??寂しくなります。
がんばれ!!ベアーズ!!
——————————————————————————————–
2005年09月19日(月)22時29分
昨日、ウォーミングアップ中にお一方が倒れられました。病院で点滴を受け元気にお帰りになりました。
が、、、、体育の仕事を始めて30年、初めての経験でした。
マウス・ツ・ーマウス用にとビニール袋に穴を開けました。
「絶対」という言葉は普段から使わないようにしています。しかし、安全に・効率よく運動を行うための「絶対安全な準備体操」は必要なものでなければなりません。
30年間何事もなく指導に携わってきた「慢心」がそこにあったのかもしれません。
昨日、今日と報告の文書書きに追われました。キーワードは、「危険予知」「危機管理」etc。
いずれ皆様にもフィード・バック出来ると思います。
——————————————————————————————–
2005年09月17日(土)22時02分
御所20km走大会、参加者11名。無事終了。
みんな強くなったよ。これを踏み台に、さらに良い走りをめざしましょうね。
——————————————————————————————–
2005年09月17日(土)11時05分
朝6時から電話をかけてきた大馬鹿モンがいまして。。切った後二度寝。。大寝坊をこきました。
昨日の午前中は、病院へ。10時40分に受付を済ませ、待合室へ。しかし、待合室は大混乱。担当医師が「たった一人」。初診・再診・投薬、これをみんな一人でこなしてさぞ大変だったのでしょう。診察はわずか、、、、。「こんなんでいいのかよー」よ思いつつ薬局へ。そこでトラブルがあってまた診察室へ、「わかるようにしておきますから」と薬剤師から言われていたのに、診察室の看護師には「何のご用ですか!!」厳しいお言葉。。。。。エーン(泣き)。。。
混乱しているときこそ、優しい言葉を心がけることが必要ですね。優しい言葉こそ良薬です。終わったのが2時半すぎでした。
トレーニングの時間が無くなり絵画館周回コースへ。10周走りました。教室も、一緒にトレーニング。(先生なのに、自分の練習している、、、と思っている奴が絶対いるな、、、)
というわけで、これから赤坂御所へ行って来ます。
——————————————————————————————–

コメント

  1. フゥ~! より:

    先生、ウオーミングアップ中に倒れられた方がいらしたとのこと。対応お疲れ様でした。
    夏の終わりでいろいろ疲れがでる時期です。参加者側も自己管理を徹底して、疲れているとき、睡眠不足時にはお休みしたり練習を軽くしたりする必要がありますね。
    ついつい競技場などの練習場所に足を運んでしまうと「せっかく来たし」といろいろやってしまいますが、倒れたりすると回りにも迷惑をかけること、肝に銘じて以後気をつけます。

  2. t€・楳・EMAIL: yoshi-nakaj@nifty.com より:

    9戟A2週噛€噫艢哩・項・・・B
    トレーニング器・€・P週噛・a€・・A・€戟潟nビリe”・東vq”逐梳・摩・A覧”閠斧・梳・Bm€・項・Ou#Xテップアップk”楳÷楳東va€楳・・An”・・・・楳÷摩・・魔準東・・・準÷・・・・B
    w![、「マウス・ツー・マウス」s€・劇痼・・・ゆ€梳・・B
    綜€磨<塔oーv軟!Xe宅€蜿它・・摩・A各々v叙ゆ€熨・X葺)・・・Bр楳・・・・逐逐・A結構柾葡€・・Bk”沃・・噫艢・Q苑”・・燈]計u!H
    糾.項・摩・・園・An”蛟死蜿・魔剥逑・A経潔”東va€梳・摩・Aフィードバックm€・ц艢÷・梳・B

  3. naka-naka より:

    (すみません。下の書き込み文字化けしたようですので、再投稿しておきます)
    9月、2週間ぶりの教室でした。1週間トレーニングの間が開いたら、リハビリからと思ってますので、力を抜きます。ちっとも前にステップアップしませんが、それで腐らないのが大事と自分に言いきかせて。
    はー、「マウス・ツー・マウス」とは穏やかではありませんね。
    教室の他の方々の顔ぶれも、それぞれの方たちの走りも私などから見ても、結構変わります。
    教室でのいろんな出来事も、大事な情報、経験と思いますので、フィードバックぜひお願いします。

  4. ランナーHG より:

    先生、三連休いかがお過ごしですか?
    20kランにいそしまれたようですが、いよいよ来週スタートのホノマラ講座に向けてゆっくり休養されて英気を養って下さい。

  5. 三四郎 より:

    まいど!
    師匠!パワーが出てこないなんて、加齢もあるけど夏にぐわんばり過ぎたんですよ。ちょうどそういう現象が起きる時期だとどっかで読みました。
    思い切って〝秘密トレーニング〟を2、3日休んだら。
    台風一過の青空、サンマの塩焼きがうまい季節になりました。うまいもんをしっかり食べて充電してください。

  6. あるある より:

    内山先生、練習のお休み期間はサボタージュではなくて充電といいますよ。
    さんまのお供に栗ご飯でも頂いてみて下さい。旬のものを食べるとカラダにいいみたいですから。
    →という一説は精神的なものですか?金澤先生?なんとなく旬のものを食べるとそのものが持っているエネルギーまでもらえそうな気がするんですが!?