2005年10月14日(金)

ダースベイダーも歳をとり元気がなくなりました。トホホ。。。。
ぐあんばれ、ベアーズ。


2005年10月14日(金)23時39分
浅草の老舗のたい焼きを頂きました。明日の朝食にいたしましょう。でも、これを食べてれば教室ではもっともっと元気が出たのではないかと思うと残念です。しかし、、、、こうも言われたのです「先生なんか大嫌い!!『つれづれなるままに』に嘘の年齢書いたでしょう」ゴメンナサイ。みんなちゃんと読んでいるのか?流し読みしているのか?確かめたくて、嘘を書いたのです。本当は。。。。。東京オリンピックの四年後のメキシコシティーオリンピックの年が正解です。
さて、今日は某雑誌社の写真撮影のお手伝いをいたしました。
ライター・カメラマン・モデルの学生と私の四人で。
撮影も終わり、オリンピアで皆さんとちょっとコーヒーで打ち上げ。
話は弾み、仕事とは??フリーで働く事の意味は??になりました。
ライター曰く、「僕たちはねっ、日々自分自身でピストルの銃口をこめかみ突きつけているんだよっ。たから目の前にある事に精一杯取り組み、精一杯挑戦し続けているんだよ」
私も基本的にフリーです。気持ちの良い代弁を聞いたような気がします。
教室では、「ハイテンション」とか言われていますが、実はそうなんです。帰ると↓ですが。
明日からは、午前も仕事。午後は「攻略塾」。忙しい日々が続きます。
——————————————————————————————–
2005年10月13日(木)23時06分
昨日の武蔵野総合体育館「始めようジョギング教室」は19名でスタート。ダイエット目的の大学生から60歳代後半までたくさんの方が参加されました。皆さんジョギング未体験者。一言一言にうなずいて下さるのには感動しました。(国立ではそんなわけにはいかんもんな)
夜の、国立は金曜の割にはやけに多いな。。。。と思っていてこれは勘違い。水曜でした。
それでも初参加者も含め70名近くの参加者を得ることが出来ました。感謝です。
今日は、三週間ぶりの水泳教室。三週間ぶり故ご注意をと念押しをしてスタート。
狭心症、高血圧、糖尿何でもありの教室だから神経を使います。
しかし、、、、なんだかおかしい、、、、なんか臭う。。。
「ちょっとHさん飲んでない??」の声に、「そうか、これはアルコールの臭いだっ!!」
「こら飲んでくるな!!」の私の厳しい叱責に、「へっへっへっ」。これもう間もなく70を迎えようとする、ちょっと有名な狭心症持ちの登山家のおっチャン。まーしょうがないなーと言うことで終わりとなりました。来週は教室をお休みして北陸の山を登る「孤高の人」です。これもQOLと言うやつでしょうか。。。大事にしてあげなくては。。。
——————————————————————————————–
2005年10月11日(火)23時12分
明日から、武蔵野総合体育館の「始めようジョギング教室」。19名でスタート。
今準備中につきこれにて一件落着。
——————————————————————————————–
2005年10月10日(月)19時46分
今から41年前、ちょうど私が生まれた年の10月10日、国立競技場で東京オリンピックの開会式がありました。
当日は快晴。空には航空自衛隊の戦闘機(F86F)が五輪をきれいに描き上げました。その光景は今でもくっきりと覚えています。
そして、国立競技場は今年は何もイベントが行われませんでした。静か。。。。
東京都体育館、駒沢体育館ではにぎやかに行事が行われました。これも時代の流れでしょうか。
そして今日は、日本山岳耐久レースのゴール、夢舞マラソンがありました。どなたかご報告をいただけたらと思うのですが。。。。
——————————————————————————————–

2005年10月14日(金)” への1件のコメント
  1. 桃海命 より:

    第6回東京夢舞いマラソンに参加してきました。
    知らない人のためにどんな大会かちょっと説明すると先ず、この大会はレースではありませんから、タイム計測はなく、各自でタイム計測します。レースではないので、交通規制をして車道を走る普通のロードレースではなく、交通ルールを守って歩道を走ります。
    従って、歩行者優先ですから、人通りの多い場所や、狭い歩道の場合、歩かざるを得ないこともしばしばです。
    そのため、人により差はありますが、だいたい普通のフルマラソン持ち時間に1~2時間多くかかり、自己ベストを目指してガンガン飛ばしたい人には向きません。
    では何故参加するのかというと、ズバリ都心名所巡りマラニックだからです。毎年変わるコースも特徴の一つで今回は下記の通りです。
    日比谷公園スタート(40名づつの1分時差スタート、1時間かかる)
    →東京駅→一ツ橋→後楽園→飯田橋→四谷→神宮外苑→青山→六本木ヒルズ→麻布十番→芝公園→増上寺→貿易センタービル→汐留→歌舞伎座→築地→勝鬨橋→月島商店街→佃島→中央大橋→永代橋→隅田川テラス→両国国技館→駒形橋→浅草雷門→上野→入谷鬼子母神→国立博物館→東京芸大→根津→東大赤門→東京ドーム→飯田橋→九段下→竹橋→北の丸公園→千鳥が淵→三宅坂→桜田門→日比谷公園
    今日は朝から雨天で、会場は泥んこ状態で、スタート前からシューズは泥だらけ。走っている間も断続的な雨でしたが、大満足の一日でした。

  2. 三四郎 より:

    12日(水)のトレセン・ジョギング教室、またまたよんどころない事情で欠席します。
    8日のホノマラ攻略塾のランニングビデオ、テープをお借りすることは可能でしょうか。師匠の批評つきでないと映像の価値はかなり低くなりますが、師匠のお手数をわずらわせるのも申し訳なく、テープでみずからの姿を見てみたいという動機です。
    再生装置は、この連休、長野から持って帰りました。SHARPのデジタルビデオカメラです。ミニカセットを再生できます。
    ビデオカメラに入っていた、7、8年前のスキー滑走の映像が鮮明に再生できました。日本の技術は確かだと再確認した次第です。

  3. NR☆ より:

    大嫌いなんて言ってないですよぉ~!
    タイヤキは浅草ではなく、人形町ですぅ~
    競技場近くの名店「わかば」と食べ比べてくださいな。
    固くなるから、ちゃんとラップしておいて、明朝チンしてから食べてくださいねー。

  4. ya より:

    夢舞いマラソン、テレビニュースで拝見しましたが桃海命さんも出場されていたのですね、お疲れ様でした。ちなみにこちらは給水所はありでしたか?
    内山コーチ、土曜のホノマラ攻略講座ではまたしてもビデオ取りがあったとの噂。またビデオ取りの予定はありますか?
    三四郎様 スポーツウオッチの使い方ご教示頂きありがとうございました。自分で調べればよいのですが、つい不精してしまいました。
    ではでは、今週も1週間頑張りましょう。

  5. 桃海命 より:

    夢舞いマラソンに興味を持たれたya様
    給水所が全部で5ヶ所あり、アミノバリューをボトル毎もってけ状態でした。
    それより、来年の夢舞いは最後のチャンスかも知れないので是非参加されたらいかがでしょう。
    というのは、もともとこの大会が東京に3万人規模の市民マラソン開催をアピールするためのものですが、本日の日経に2007年に東京開催予定と出ているではないですか。それも、東京国際と東京シティロードレースを統合するらしく、シティロードと夢舞いファンの身には複雑な気持ちです。3大会とも継続できないかなーーー。