2005年10月29日(土)

つれづれなるままに。
ぐぁんばれ、ベアーズ。俺たちはくじけない。
しょーがねー。ジョギング界の「赤ひげ先生」を目指すか。。。。フオーッ!!


2005年10月29日(土)22時59分
連日連夜のトレーニングにつき疲れたでござる。
明日に備え、お布団に入るでござる。
まとめて明日ご報告させて頂きます。
——————————————————————————————–
2005年10月28日(金)00時12分
おとといの自主トレは、絵画館15周約20km。久しぶりの20kmもきついですね。
しかし、野尻湖では蝉の鳴き声。絵画館では、鈴虫の鳴き声なんですね。銀杏も終わり、どんぐりが落ち始めました。
今日(木)の水泳のお客様は2名。M叔父は、サボって「谷川岳」行ってしまいました。
バッタとブレストのトレーニングに専念。しかし、水温の低いこと。。。
明日も、時間があれば走ります。
——————————————————————————————–
2005年10月25日(火)22時49分
明日は、武蔵野総合体育館のお教室です。皆さんも是非どうぞ。
夜は、フットサル、くそガキ共にいじめられました。1対3のパスゲーム、双方真剣勝負。
これで本日の運動不足は解消。
2005年10月25日(火)12時38分
仕事場のPC(Gateway)は電源を入れ、メールを受信するまで約30分。大学に「新しいPCを非常勤にも回してっ?」「だーめっ!フロッピーならいくらでもやる」との回答。。。。。。
今日は快晴ですね。学生に簡単な「心拍数計」を着けてもらい動いてももらいました。あまりに精密なため、表示が安定しません。ペース走には良いと思います。皆様にもお試し頂きましょう。
先日の攻略塾の折り、絵画館周回コースで、「婚礼の車列」に出会いました。洋風なら、ボロのキャデラックのオープンカーに空き缶ぶら下げてでしょうが、あまりに印象的で。。。感動いたしました。その車列とは、先頭に2名、大きな提灯を掲げ、衣装は「お祭りの」。その後に、人力車の乗ったご夫婦、その後ろにまた2名の男性がお付きになっていました。多分、明治神宮で婚礼の儀、その後、明治記念館への披露宴へ向かわれるのでしょう。しかし、、、、その光景は、モントリオールオリンピック生まれの現代っ子の私には、初めてでした。西洋風町並みの中の純和風、まさに、日常の中の非日常でありした。
グループで走っておりましたので、皆さん「おめでとーっ!!」と手を振っておりましたが、「フォーッ」と場違いな。。。(風邪がまだ完全治癒に至らない方がおりました)
——————————————————————————————–
2005年10月22日(土)午後23時20分
攻略塾、無事終了。サブフォー・筑波・ボストン・ホノルル組集合。みんな真剣。
チャンネルは「ブロードキャスター」から「レインボーブリッジを閉鎖せよ!!」へ。織田裕二もフットワーク良く、良いけれど、いかりや長介の渋さも良いな。。。柳葉敏郎も良いけどそこまで偉くなれないし。。。しかし、『責任を取る、それが私の使命です』には同感。
てなこと書いてるうちに、午前様。だから風邪も治らない。明日は、公開講座。6時30分起床。フオーッ。
——————————————————————————————–

2005年10月29日(土)” への1件のコメント
  1. FSAのばか~ より:

    弊社にF検査、入検予告あり。(昔のMOF検ってやつですね)よって今後の練習参加はまったく未定になってしまいました。。。。
    ホノマラや大連マラソン、予定していた社内ランナーは皆泣く泣くキャンセル。しばらく休暇取得禁止の厳戒態勢。。。。。。
    休暇を返せ~。われらにジョギングの自由を!

  2. 三四郎 より:

    前投稿者殿
    衷心よりご同情申し上げます。
    ところで、内山先生がモントリオールオリンピックにこだわる理由がわかりました。この年は、先生にとって人生を決定づける生誕年だったんですね。
    来年は三十路、孔子様によると「三十にして立つ」ですから、その雄々しい姿が拝見できることでありましょう。