2005.12.18(日)

ぐあんばれ!ベアーズ!!
「赤ひげ先生」孤軍奮闘の顛末如何に。


2005.12.18(日)22:02
フルマラソン、距離と重なる痛みかな。←座布団一枚!!
ちょうどハーフを折り返したランナー。35kmを過ぎ、レースの締めくくりを考えるランナー。の物語がはじまりました。NHKの番組みました。一人で抱え込まないことが大切ですね。でも、良い意味で、責任感は『原動力』にもなるのです。『30年。。』『30年。。。』と繰り返していましたね、競技場も30年になります。
ふ・は・じゅん・くり様ご無沙汰しています。考えてみると、20名以上いた taem uchiyama ホノルル組の男性軍は私を含めて5名しかいなかったんですね。今気が付きました。
皆様には本当にご無沙汰してしまっています。サボっている訳ではありません、来年に備えてただいま「思案中」です。ホームページのお手入れもサボっていますがごめんなさい。
ホノルルマラソン実況中継は、書き込みに追記させて頂きます。ご期待下さいませ。
——————————————————————————————–
2005.12.16(金・土)00:43
今日もお仕事にちゃんと行きました。北朝霞。駅から送迎付きのVIP待遇。「去年はここらあたりで事故が起きてたね?」「いえ先生、もう少し先です」。講習を終えて帰路、道路脇に横たわる人影、そして自転車とトラック。「先生どうします?」「いこ」。車を道路脇に止めて様子を確認。救急・警察には連絡済みとのこと。呼吸・出血等確認。大丈夫!しかし、このまま安静に動かさない方が良かれと判断。交通整理に廻る。二人で。制服の自衛官、黒いコートを着た一見サラリーマン風の私でする交通整理もちょっとな。。。そのうち、もう一人交通整理に加わった市民一人。聞くと、私服の自衛官らしい。三人でてきぱきと片側交互通行。程なく救急車到着。いち・に・さんでけが人をストレッチャーに乗せる。「では。。。」と私たちはまた駅に向かう。その車中「先生がいらっしゃる日には必ず交通事故が起きますね。。。」
出版社の取材をドタキャンされて「ムッ。。」教室は25名。
——————————————————————————————–
2005.12.15(木)21:43
10日ぶりにこんばんは。
2005年ホノルルマラソンも無事に終わり、ただいま事後処理中。
大学の講義もサボらずちゃんと行ってきました。
これから来年の8月にかけて色々な事が起きます。でも、安心して下さい。当分の間、トレーニングは「お休み」して、困難な状況を克服出来るように頑張ってみます。皆さんが安心できる環境は、私たち指導者にとっても安心できる状況と考えています。

2005.12.18(日)” への1件のコメント
  1. MORIKAWA より:

    こんばんは。ホノルルマラソンお疲れ様でした!
    南国パワーで少しお元気になられたのかな?と
    思っています。
    冬将軍が日本列島にやってきて寒いですが、
    風邪をひかれませんように・・・
    先生のご活躍をお祈りしています。

  2. 内山先生のホノマラポートは新規購入の海外でも使えるVODAFONEとのことでしたが、使い勝手はどうでした?
    今度はskypeにトライしてみたらいかがでしょう?割と簡単に使えてしかも経費削減効果大!です。〔特に海外や長距離で)

  3. 危険なレス より:

    「題詠」というレスですが、あれも宣伝です。アクセスすると例のあやしい漢方HPに飛ぶようにできています。一度アクセスすると記録が残る可能性があるので被害者が出る前にこのレス削除下さい!
    しかし最近の手口は巧妙ですな~。

  4. 今adidasがベストジャージニストの投票やってます。
    先生に投票しといたよ
    http://bestjersey.msn.co.jp/about.html

  5. misteriousじろ より:

    今年の競技場の教室も12/21を持って終了いたしました。改めて・・内山先生一年間ありがとうございました。なんとなく無事に怪我も無く練習できたのも、教室の先生のご指導のおかげ・・と感謝いたしております。
    21日の忘年会はあんなに多数の方が参加してびっくり!
    小生も飲みすぎ!!深く反省・・でも一年の最後だから許されるかな・・なんて二日酔いのくらくら頭を慰めるかのように言い訳してます。
    来年は競技場の教室がどうなるのか、わかりませんが、なんとしても走ることを続けていけるように、自分なりにも考えてみたいと思います。
    来年も宜しくお願い申し上げます。
    年末のご挨拶でした。よいお年をお迎えください・・・