アジアカップ準決に勝つ!!を考える

久しぶりに最後までTVを観る。韓国のパス回しのテンポの良さはいいぜ。〔練習をたまたま観てしまった。そしてびっくりした。〕あの頃は、韓国には絶対勝てないと思って居た。それから何年経ったのかわからない。そして、勝った!!悲劇のドーハで。。。
想いおこせば今からン十年前、サッカーは下手といつもキーパーばかりやらされていた。そして球技大会の決勝戦。PK戦。ボールを蹴るのはサッカー部のキャプテン。キーパーは勿論私。奴は右か左に跳ぶと思って、真ん中に蹴った。私は『奴はせこいから真ん中に蹴る』。やっぱり真ん中に蹴った。それで球技大会は優勝。。。
『川島さん、お疲れ様でした』