第4回ミニウォーク&ラン フォー ブレストケア

応援とランチがてら第4回ミニウォーク&ラン フォー ブレストケアに行ってきました。


昭和記念公園の一角はとても賑やか。
それでも、レースの緊張感はありありとしていました。
市民ランナーの方々がほとんどですが、フォームとペースにもう一つ工夫が有ったら良いのにと言うのが率直な感想です。10kmランは5kmのコースを2周しますが、1周目を跳ばしすぎて、2周目がパフパフ状態の方が多かったようです。それでも、本当に楽しそうに走られている方も沢山いました。夫婦でベビーカー一台ずつ。ほほえましかったです。
「今日はランナー優先です」とおっしゃるコース案内の方がいました。
車イスのお年寄り、障がい者の方も何も言わずにコースを譲られていましたが、もっとにこやかににこやかに誘導されると良いですね。
ゴール後は、皆さん芝生の上でお昼ご飯。ファミリー向けのイベントも有りました。アンパンマンのショーです。昔を思い出し、見とれてしまいました。レースを楽しみ、アフターを楽しむには良い機会です。