2005年05月20日(金)

雨にもまけず、風にもまけず。。。。。。。。になりたい。。。。。。


2005年20日(金)午前02時07分
あのー。。。思考が停止しています。。。。。
新聞記事から2件。昔、競技場の生徒さんだった、M.平野さん。「大人のおやつ」をテーマに書こうと思っていましたが書けませんでした。
練習会通信に添付した合宿の案内よろしくお願いします。
——————————————————————————————-
2005年05月19日(木)午前08時06分
おはようございます。
今日は、「学校保健」と水泳の先生。少しだけ泳いできます。
——————————————————————————————-
2005年05月18日(水)午前00時03分
今、帰宅。昨日と同じ。仕事場で「いじめ」有り、対応のためローテーション変更による。
人には誰でも「いじめ心」が有ります。それを自らが認識してそれをコントロールしながら成長するもの。それが人間らしさ賢さと思う。だから、見過ごさないで丹念に対応し続ける事が大切です。ね。
某仕事場で、PCを使えるようにしました。埃をかぶった、ペンティアムMMXのマシンを引っ張り出しました。
情報センターに許可を取り、インターネットにもつながっています。(これは速い)しかし、PCの遅いこと遅いこと。。。一太郎、ノートン入れるのにも時間がかったし、アップデートするのは接続速度は速いけど、当のPCが遅いから、出先でもHPに投稿出来るようになるのは良いけれど、その前にPCにかかっている時間が長くなってしまいそうな気がして。いよいよ買いますか??いや、我慢しましょう、黒字基調になるまでは。
——————————————————————————————-
2005年05月17日(火)午前00時08分
今、帰宅。
内山雅博 走運動研究所とかけてなんと解く。
答え:「闇鍋風トン汁」と解く。その心は:何が出てくるか分からん。が、栄養のバランス良し。反論するな!!
今日の夜のお仕事は先生。お客様一人。「中学は行ってない。。。」ストレッチやボールで遊びながらゆっくりお話しが出来ました。青少年は大事にしなくては。。。
結論初めにありきでは有りません。そこに過程が有ります。何事にも。目を背けたくなることもあります。でもちゃんと見ましょう、聞きましょう。そこから本当の真実が見えてきます。
遅いのでお休みなさい。
——————————————————————————————-
2005年05月15日(日)午後23時14分
近頃、ホームページに手を入れない理由。愚痴をこぼせば「それならホームページ閉鎖すれば。。。」何人もの方からそう言われ、自分の能力の無さを厳しく指摘されているようなモンです。このやりとりは。。。。。「ちゃかし言葉」には少々傷つきました。「若者の言うとおり」にも。
自分は実名を名乗り。。これを言えば「HPはそう言うモンだから。。。。。」必ずかえってくる答え。これでは、ネットが本当に育たない気がするな。
まあいいや。私は実名で書き続けます。署名入りの新聞記事の様に。
——————————————————————————————-
2005年05月15日(日)午前01時02分
今日もやっと終わりました。
今日の午後は 「第49回 手足の不自由な子どものキャンプ」 リーダーズトレーニング。その一回目「オリエンテーション」の司会をしていました。8月初めの6日間、約70名の障がいを持つ子どもと同数の学生を中心にしたボランティアスタッフによるキャンプの事前研修です。
これが始まると、夏休みまでの土日は通信教育の先生、講義、ボランティア、公開講座と平日以上の超過密スケジュールです。トホホ。。。
さて、ホームページの使い勝手を巡って、皆様からの貴重なご意見を沢山頂いています。
「雑談用BBS」→「HP改訂おめでとうございます」をご参照下さい。悲しいことに。。。。。その参照数(「参照」となっています/記事をお読みになった方の数)は他の記事を上回ってしまいました。ホームページを立ち上げた時、「アドバイス」や「メッセージ」、「Q&A」を充実させよりよい情報をお伝えしたいと考えていました。今もそうありたいと強く願っています。今後ともよろしくお願い申し上げます。
——————————————————————————————-
2005年05月13日(金)午前00時38分
つれづれなるままに。間もなく復活。
——————————————————————————————-

2005年05月20日(金)” への1件のコメント
  1. ボーノ より:

    合宿で大変お世話になりました。夏もよろしくお願いします

  2. 蟻の旗印 より:

    いえいえ、センセイ。
    食欲のが旺盛なようで、参照トップは「競技場周辺のお食事処」でしたよ。

  3. 鈴木 より:

    愚痴らないでください。
    今日は月曜日です、一週間のスタートです、元気がでるコメントをお願いします。
    独自の世界に入らず、読者の方を向いてください、内山さん。
    楽しく行きましょう。
    ————————————————————
    鈴木さん
    私の週末は、読者のHPの改訂を要求する皆さんの大合唱を聴きながら過ごしました。私も元気が出るようなコメントを頂けたら幸いです。
    ところで、、、、、
    私は独自の世界に入ってしまっていますか??
    読者の方を向いていませんか??
    そんなつもりはないのですが。。。。。