km6分のしんどさ

昨日、久しぶりにレースに参戦。


1,3,5,10kmとカテゴリーも色々。もちろん10kmにエントリー。それが間違いの始まり。
グロス、67分。ネット62分。
順位は、5分の4以下。私の後ろを走るもの、極少数。。。。。。。
市民マラソンってこんなに速いひとばかりなの??
㌔8分、9分のランナーは尻込みするよな。
ってことは「出るな」ってことかな。
今日は、教室終了後一人で自主トレ。
「何分で走るんですか??」いやな予感。。。。。。
「㌔6分」それ以上答えず。やっぱ、黙ってついてくる。(それならご一緒しますとは言わなかったな)
5分30秒であえぐ私。。。。黙って彼らは私を見捨てて先に行った。
だったら一緒に走るなっ!!
あげくの果てに、12周と200mで5,000mのはずが、13周と200m走っていた。。。。。。
余計腹が立つ。
では。。。。