2005年10月21日(金)

つれづれなるままに。
ぐぁんばれ、ベアーズ。俺たちはくじけない。
しょーがねー。ジョギング界の「赤ひげ先生」を目指すか。。。。フオーッ!!


2005年10月21日(金)13時16分
では、これから競技場へ参ります。教室の前に自主練を。。。
「フオー」と書いたら早速反応がありました。そこで「フォーッ」と変えました。あんまりかわんないか。。。もっとリアルになったりして。。。
ダースベイダーとHDが戦ったりしたら。。。想像しただけでも笑えるな。
——————————————————————————————–
2005年10月20日21時56分
では、明日に備えて、早寝・早起きの実践をいたしましょう。
2005年10月20日15時42分
ただいま、「病気静養中」なれども、結局仕事。。。水泳教室がちょっと心配。。。
明日のジョギング教室は休みません。お見舞いのメールありがとうございました。
——————————————————————————————–
2005年10月20日02時09分
「僕(しもべ)」と考えるなら、今の仕事は割り切って出来るような気がします。
いろんな茶々は入るものの、それでいいんだと。。。。。。
風邪が悪化の一途をたどっています。申し訳ない、明日は「お休み」をとらせて頂くことにしました。教室の参加者の名簿は230名を越えるようになりました。
——————————————————————————————–
2005年10月18日(火)深夜
もう眠い。。。。。
朝の二子玉川、砧本村行きのバス停には学生の長蛇の列。「これは遅刻するかもしれん」
運良く、臨時バスに乗ってタッチセーフ。しかしバス停には乗り切れなかった学生多数。
「バスのダイヤが乱れ、学生の遅刻多そうです」の声に教員仲間は「???」。
そりゃそうだ、みんなベンツで通勤だもんな。自転車も一人。電車は私のみ。庶民感覚が大切です。その後,それを巡ってある若者と論争,「それを計算に入れて通学するのが本筋」、「いや、そうでもだめなときもある、そういう時は学生の味方。。。」で平行線。
ある国公立の大学は「退学者防止の特別プログラム」をくんでいます。
——————————————————————————————–
2005年10月17日(月)19時54分
嘘と真の織りなす、「丁々発止」。年齢論争も、事の真相を暴露されてしまいました。
いずれほとぼりがさめたところでまた挑戦します。
でも、「いやモントリオールの年では。。」とか誰か言ってくれても良いものをねっ。およげ鯛焼き嬢。
そういえば、頂いた鯛焼きは朝食がわりにチンもせずにパクついてしまいました。おいしいものはおいしい。
ホノルルマラソン攻略塾は20名の登録者。「行く行く」といって来ない方も含めると25名になりそうです。そのための損保宛の資料づくりでパニック状態です。名簿のメンテナンスもしなくては。。。。
そういえば、最近,katotetuさんと三四郎さんの投稿がありませんね。お顔を拝見したことのない私もちょっと心配しております。投稿の内容から察するに「お若い方ではない」ような気がするのですが。。。。
今仕事場にいます。帰宅後、名簿の整理にかかります。200名を越えました。
——————————————————————————————–
TVでは、「ラリージャパンin北海道」の特集をやっています。
ラリー・ダートラに戻りたい!!できるなら。
はじめて乗った車は、スバルRX、ちょうど高岡さん(?)と言う方が「サファリラリー」で優勝した時期と重なっていました。その後、スバルのジャスティ、またスバルRXに戻り、いすゞジェミニZZが最後になりました。。ゆっくり長くをモットーにしながら、「速さ」に真剣に取り組んだのはあの時だけだった気がします。保険のセールスマン、板金塗装、ライター、整備工、職種はいろいろいたけどみんな泥臭い仲間でした。お亡くなりになった方もいます。あの時、本当にお世話頂き、面倒を見て頂いた「小山ガレージの小山社長」はお元気なのでしょうか??
みんな内山さん「内山さん、せんせーなの?」とか言われていましたが。機会を与えるならもう一度「泥道を思いっきり走って見たい」と切に思います。ヘルメットをかぶり、レーシングスーツを着て、グローブをはめ、五点式のシートベルトを締め、室内に張り巡らされたロールバーに囲まれ、もう一度走りたい。。。。。しかし今の自分にはその時間も、先立つ金もない。
でも、また走りたい、、、「命をかけて」。
——————————————————————————————–
——————————————————————————————–

2005年10月21日(金)” への1件のコメント
  1. より:

    教室はわたしの頭の中では西遊記になっていました。三蔵法師の先生に孫悟空や沙悟浄、猪八戒ら心強い仲間たち。そこに次から次へと現われるものたちは妖怪か化身か!?毎回わくわくします。物知り仙人に麦酒魔王、め組棟梁に歩野流琉将軍などなど。最初は「なにやつ!?」と思っても結局いつの間にか天竺を目指す仲間になっているんですよね。
    なんてことを考えながら走ってます。誰が誰かは内緒です。
    ちなみに教室でいう「天竺」とは「ゆっくり、長く、美しく」走る境地のことと思っています。
    そういえば、おのおの方、最近ネット上での活躍が停滞気味な気がしますが、いかがお過ごしですか?実際に教室に行けない場合はここのサイトをチェックして皆さんの生存を確認しているんですから、お時間のある時には教室だけでなくネット上にも出没して下さいね。

  2. 三四郎 より:

    いよ!ベアーズ
    「トホホ」から「俺たちはくじけない」に変わったね。ベクトルの「↓」→「↑」変化は重畳。
    ジョギング教室で、内山コーチがよく言っているけどね、長距離ランは、イーブンペースが大切ですよ。

  3. 三四郎 より:

    まいど!
    おはようございます。風邪引きサンに申し訳ないような晴天ですね。
    つねづね「つれづれ」を読んでいて感じていました。いつ休むんかいなと。風邪は万病の黄信号です。休むときは思い切ってお休みくださいませ。決して休講を利用して、あれこれやってはいけません。といっても、やるんでしょうが。
    こういうときは、減量を気にせず、タンパク質とビタミンたっぷりの食事を摂り、体を静かに休めることです。釈迦に説法か馬の耳に念仏か、くれぐれもお体をお大事に。

  4. 三四郎 より:

    案の定、風邪引きサンは〝療養の身〟でありながら、あれこれやっていましたね。午後5時原稿完了とは!
    そのうえ夜遅くまでHPのメンテナンス、それで風邪は脱しましたか、本日も決して無理をされぬよう。
    〝たかが風邪〟とバカにしてはいけません。風邪は万病のもとといいますが、真実は、諸々の病気の初期症状はほとんどが風邪状態だということです。
    本日の教室とあすのホノマラ塾、23日の隠岐の島ウルトラマラソン参加のため欠席します。悪しからず。
    チーム内山の〝長く(楽しく)・賢く・美しく〟精神にのっとり、怪我をしないよう十分心して走るつもりです。それでは。

  5. かず より:

    フォーってセンセイ、いつのまに「レイザーラモンHG」になったんですか!
    ま、いっか。赤ひげにはなれないけど、HGならなれそうだし。
    今度教室をあの超セクシー衣装でやってください~。
    大丈夫、センセイのナイスバディをもってすればいけますって。その前にあの超高速回転を習得しなければ、、、、ね。

  6. かず より:

    あ、でも「内山雅博HG」のHGはHigh Gradeにしておいてくださいね。ちょっと勘違いする人がでるかもしれません。(本家はHard G○○)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA