今夜もヨッパライの内山先生

出版社の忘年会に行って参りました。(まいりました)


編集長より忘年会に出席するようにとの連絡。で、いって参りました。ウイスキーの水割りをグビグビ(チビチビちゃうで!)受付で「お名刺を二枚頂戴いたします、抽選会もありますので、、、、」、しまった持って来なかった!!「では、手書きで、、、」。後ほどこれが幸運をもたらすのです。
所は、渋谷セルリアンタワー×× B2F「ボールルーム」。人がいるわいるわ。
「はいっ、抽選会を始めまーす。」、当たる訳ねーよって、独り言。「内山様」「これはなんとお読みするのでしょう。。。マサヒロ様」。あっ私です。と言うわけで、バッグをゲットしてきました。ライターの、となおさん「先生ばっかし、、、これと交換してよっ」、「だめーっ!!(怒)」。でも、となおさんは偉い。ウーロン茶ばかし飲んで。なんでやねん??「23時45分から、神宮のリンクで練習だから」。アイスホッケーの選手たちはリンクの確保が大変なのです。学生もそう。
話はもとに戻って、抽選会の途中で気がつきました。社員には当たっていない。そう、出入りの広告主・印刷業界、出版に関わる全ての方が対象になっていたのですね、その気配りには敬服いたしました。
「来年、マラソン以外にもホノルルに行ってもらいます。スケジュールを確保するように」との厳命をお受けし、「千鳥足」で帰って参りました。
あー眠い。。。。。。明日は朝から仕事場の掃除。HPも更新しなくては。。。。。。。私たちに、年末・年始はありません。ねっ。
View image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA