ホームページを改訂しました。

迷惑書き込み。HPを運営する側にとっては頭の痛い事です。


一時は、一人で毎晩せっせと「削除」。ちょっと忙しくなるとそれも疎かになります。そして三人の仲間で手分けしての作業。それでも「追っつかない日々」が続きました。そんな折、「私たちが陵辱されている。。。」そんなお叱りのメールを頂きました。悪いことは続くものです。「質問用BBS」が削除されるという事件も起きました。もちろん《いつ・どこで・だれが・なにを》をセキュリティー調査専門の企業に依頼し事情を把握しました。心の中には「HPの閉鎖」も選択肢の一つとして有ったのも事実です。
しかし「先生、待った!!」声をかけてくれたのは教え子の一人です。「迷惑書き込み」「誹謗と中傷」に「決して屈服してはなりませんぞ!!」と諭されました。
ここに「第二次内山雅博@走運動研究所」を公開することになりました。
オープンでフランクなページ作りを心がけたいと思います。
これからも、有意義で充実したページ作りにご協力下さいませ。

ホームページを改訂しました。” への1件のコメント
  1. くらはし(自営業) より:

    先日は武蔵野スポーツ振興事業団の「はじめようジョギング教室」でのご指導ありがとうございました。
    不審な中年男性こと倉橋でございます。
    掲示板などの「荒らし」は本当に頭が痛いですね。一番簡単な対策は閉鎖ですが、それでは良貨が悪貨に屈する結果となり、サービスを必要としている人が被害を被ってしまう結果となってしまいます。
    現状の掲載許可制も有益な手段の一つですが、公開されないのを良いことにより酷いメッセージが投げられるという事態を惹起することもあるようです。
    パソコンに詳しい人ばかりが相手ならば、Googleやハテナなどが提供しているOpenIDという仕組みを使って発言者を認証することもできますが、それでも完全には防ぐことはできません。
    emailを登録してもらい、その持ち主しか投稿できないようにするという方法が一番現実的かもしれませんね。
    個人情報保護に敏感な昨今、登録に抵抗があるという方もいるようですが…。
    サイトの運営、大変とは思いますが、ランナーのため今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    次回教室、楽しみにしています。

  2. おにぎり より:

    待ってましたぁ~
    HPリニューアル完成 おめでとうございます。
    ところで、東京体育館フィールドでのレッスン
    また、参加させていただきたいのですが・・・
    ご案内が掲載されるのを楽しみにしております。

  3. morikawa より:

    お久しぶりです。元旦RUNに参加して以来なのですが、
    お元気でしょうか?ホームページはよく拝見していますが、
    大幅な更新されたのですね!おめでとうございます。
    私は今年に入って22時、23時まで会社に居る生活で
    トレセンに行けずに居ます。早く仕事を落ち着かせて
    またご指導いただきたいと思います。
    見捨てないでくださいね。まずはご挨拶まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA