2005年06月18日(土)

楽しいこと、辛いこと、いつもおもうこと。


2005年06月18日(土)00時11分
私より一回り上手の「へそ曲がり」さんからメールをいただきました。「読んでいました。。。」
失礼しました。もっと張り合いませんか?今度はホノルルのスタートラインでいかがでしょう?
ゆかちゃんパパとママが久しぶりに競技場へ。パパの大腿四頭筋はモッコリで体脂肪率13パーセントと出ました。ママももちろん優秀な成績。ゆかちゃん本人は如何に。
自分もシャワー室で恐る恐る体重計の上へ、78.5kg。野尻湖までには72kgを切りましょうね。
Dell物語序章:inspiron700m到着。セットアップ作業順調。ウインドウズアップデートに取り掛かる。ダウンロード、順調。インストール作業中突然あのブルースクリーン登場。エラー。えらいことに。再起動。。F8キーを押してセーフモードで。。。だって電源落ちなくなってる。。。
早速、サポートへ電話。出ない。。。そのまま5分ほどお待ちください。。。3分ほどお待ち下さい。。。で25分待たされて。。。「お待たせしました。。。」「エラーしてる。電源も落ちない。」「もう一度試して、立ち上がったらF8キー何回も押して」そんなこと。。。「あっ、電源落ちた。起動してます。」そんな手際よく良く行く分けないでしょう。F8を押すチャンスも逃し、パソコンは正常に起動。「そのまま様子を見て下さい。」終わり。ちっとも面白くない文章失礼。
明日は、結婚披露宴二次会へ。
——————————————————————————————–
2005年06月15日(水)23時41分
今夜は、オリンピアの早川さんダウン!!お蔭で夕食、遠く離れて代々木周辺の「ごはん屋」さんへ。
Dell物語終幕。お届け予定日、3日が21日に、そして22日から16日に。でも明日は、不在で受け取れない。しかし、よしとしましょう。このノートを使って某出版社の原稿を書きます。無線LANができるようになっているのであちこちでつかえます。って、今の若者ではあるまいし、どなたか無線LANの活用法ご教授を。だいたい、無線が使えても原稿を書くスピードは上がる訳ではありませんよね。
東京シティーのお話し、沢山の方から経験談を頂きました。皆さん沈着冷静でした。
同じ日付で二回書くのもひさし振りですね。
——————————————————————————————-
2005年06月15日(水)00時07分
何人かの方から、お見舞いメールを頂きました。ご心配ありがとうございます。
皆さん無事にゴールしました。10キロとは言え色々な事がおきます。これを芸の肥やしにしましょう。もう一言、水分はたっぷり補給して下さい。
——————————————————————————————-
2005年06月13日(月)午後20時23分
足が痛くなりました。でも、このペースで走ってフルは4時間30分ですか、、、。
誰よりも早くにゴールラインをすぎる事が出来ずとも、私は、だれよりも遅くスタートラインを越える事は出来る。。。。しかしへそ曲がりがもう一人いました、夫婦。。。。の片割れ、かわいくないな。。。去年もいた。。。。。で気が弱い私はすぐにそれは譲って、最後から2番手スタートとあいなりました。一人ずつこつこつと抜きながらお顔拝見。いましたいました、見慣れた顔が。ゆっくりしっかりと順位を上げています。安心して見ていられます。そして皆さん無事にゴール。感想は、「レース報告」に載せました。
Dell物語/終章:留守電に、「生産完了しまして、、、国際輸送手配中、、、お届けは20日か、、、」。んん、待てよ、10日にすっかりクレーマー一歩寸前の私が電話した時には、「20日が不足した部品の入荷予定で、それから生産に、、お届けは20日以降に、、、」って話の整合性が、、、。そう、製造現場とお客様相談室の疎通が出来ていないということですね。
ということで一件落着なり。
昨日の東京シティーも給水所で大変な事になっているという現場の声が大会のオーガナイザーにとどいていなかったのかもしれません。
大会の責任を問う前に「自己責任」と言う言葉を再認識しましょうね。そして、もう一度安全管理と危険予知、危機管理をチェックしましょう。
——————————————————————————————–
2005年06月12日(日)午前00時04分
東京シティーに出場します。
記録には色々な要素が絡みます。その時々の状況に合わせて走りましょう。それが市民マラソンの醍醐味とは思いませんか?
グランドでトレーニングの皆さんトレーニングの「本質とは何か??」を考えましょう。トレーニングには一つ一つに狙いがあります。時に目新しいものに惹かれることもあります。教育の世界に「基礎・基本」という言葉があります。保守的と言われるかも知れませんが、それはいつの時代になっても変わらないのです。「インナーマッスル」然りです。では。
——————————————————————————————-
2005年06月11日(土)午前01時04分
Dellに電話。「申し訳ありません」の一点張り。しかし、初めて部品の納入予定が20日(月)である事を伝えられる。それから生産に入るのだそうな。それ以上は具体的には何も教えてくれません(といっても教える内容が無いのだから仕方がない)。メールも無いのだから、電話をしないと状況も分からない。怒っているのは私だけなのでしょうか?4週間遅れの納品?
やっぱりおかしいよな。パナソニックのレッツノートには同じパーツが入って「好評発売中」なのに。。。
今日は歯の治療日、治療方針、歯にかぶせて、おやしらず抜いて、インプラントやって終わり。今日はその前の前の段階。麻酔をかける、「先生、もうランボーは卒業しましたので多めに打って下さい。。。」で、教室が始まる時口の右半分は麻痺状態。必死になってお話しするも、おしゃべり最中、しょうがないな!!二子とおんなし事やってますね相変わらず。

2005年06月18日(土)” への1件のコメント
  1. tane より:

    ワイヤレスLANではなく、Air Edgeでは?

  2. tane より:

    先生のおっしゃっている無線LANは、DELLに内臓されていものですか?ホットスポットで使えるLANの事ですか?
    確かにそれだと無線LANの方がAir Edgeより安いです。
    でも使える所(ホットスポット)はまだ少ないとお聞きしましたが。順次拡大中とは言っていますが、競技場周辺はなかったと思います。
    ホットスポットのHPでサービスエリアが確認できます。
      http://www.hotspot.ne.jp
    携帯からは http://www.hotspot.ne.jp/m/ です。
    因みに私は「どこでもAir Edgeぃ~~!」です。

  3. 若菜 より:

    先生の無線LANはdell内蔵のものなので、hotspotで使用可能でしょう。競技場の近くはyahoo bbくらいしかなかったですね。
    タネおば様のおっしゃっているAirEdgeに契約すれば接続はどこにいても確実だとおもいますが、その場合はEdge専用のハードを購入しなくてはならないのでは?内蔵でも接続可能?

  4. tane より:

    「Air Edge」はCFカード(Compact Flash)です。要するに携帯電話カードみたいなものです。ウィルコムさんの商品なのでウィルコムさんと契約する必要があります。プロバイダは選べますが限られています。私は自分が使っている所を使いたかったので、無理やり入らされたOCNを解約しないといけません。しかも1ヶ月分引き落とされてしまいます。(Plalaはありました。)
    詳しくはウィルコムさんのHPをご覧下さい。
    http://www.willcom-inc.com/

  5. 若菜 より:

    じゃあ、先生のは無線LAN内蔵なので、Edgeを購入する必要はありませんね。
    わたしも内蔵タイプで町中でhotspot(free spot)を見つけながら快適にモバイルしています。
    edgeなどの機器を買い足さなくても、hotspotがわたしのまわりにはかなりあるので十分快適です。