2005年09月17日(土)

つれづれなるままに。
ダースベイダーのつぶやき。。。
弱気、強気、ぼやき。。。。。


2005年09月17日(土)00時45分
今夜は、もう一人のてっちゃんが同僚と三人で教室に来ました。その後、四人で反省会。久しぶりに「午前様」。金曜のトレーニングは明朝にいたします。明日の、最大20km走は、2時集合です。では、お休みなさい。
皆様にとって明日も良い日であることをお祈りします。
——————————————————————————————–
2005年09月14日(水)23時19分
赤坂御所6周をめざしトレーニングを始めるも、その後の仕事(取材の打ち合わせ)のため4周で打ち切り。教室で、その任務を忘れ、自主練に励む。「てっちゃん」のいない教室の静かなこと。。。でも珍しくお休み、ちと心配。
ホノルル、実は3時間30分台を狙っていたが謹んで「諦めます」
年衰えて、身の程を知りました。20km走をしっかり身につけ、来年の「霞ヶ浦」か「長野」と「北海道」を狙います。ということは、寒い冬に、赤坂御所をこつこつと超苦手な寒さに耐えながら走らなくてはいけないんですね。。。。。。
教室前に、トレーナーの治療を受けました(教室前にゴメンナサイ)。厳しいご指摘も受けました。「先生、大腿四頭筋衰えてるよ」。少しスクワットをやりましょう。
明日は、水泳の先生。これまた超苦手のバタ足の練習から入ります。
——————————————————————————————–
2005年09月13日(火)23時39分
淡々とした一日。
夕方、バトミントンのゲーム。前後、左右の動きに一汗いや二汗かきました。
歩くこと、走ることは前方への動きのみです。偏っているのかもしれません。正しい歩き方、走り方を学ぶだけでなく、左右に動いたり、廻ったり、、、そこに教室でのW-UPの重要性があるのかもしれませんね。
では、明日のトレーニングに備えて、お休みなさい。
——————————————————————————————–
2005年09月12日(月)23時14分
昨日は引きこもり現象。投票には行きましたが。。。
今日は、仕事場の健康診断。ちょっとやばいな。。。と思った血圧測定は、104/54とでました。good!!。その後は、バリウム。後始末が大変なのは皆さんご存じで。次の仕事場に向かうまでに一回寄り道。仕事場についても、途中下車二回となる。この辛さ。ダースベイダーかっこ悪ーっ。
明日は、競技場もお休み。日・月・火と連続三日間の完全休養にします。水曜日は、20kmに再度挑戦です。
——————————————————————————————–
2005年09月10日(土)22時07分
ついに体が悲鳴をあげました。
金曜のひみつ練習は、御所5周。トレーニングに励む高校生、大学生達にどんどん抜かれる。ちょっとムッとしつつ「フルの練習とはこんなモンよ。。。」というのは苦し紛れの言い訳なんでしょうね。
その後の教室では、1分50秒台/400mで走りました。2分を切って400mを走ったのは何年ぶりでしょう。
と言うわけで今日は御所3周。今までで一番苦しいトレーニングとなりました。
——————————————————————————————-

2005年09月17日(土)” への1件のコメント
  1. katotetu より:

    内山先生、ジョギング教室の皆さん、今日もいいトレーニングができたようで、何よりです。
    小生、本日よんどころない用事で、教室をお休みさせていただきました。実は、長年職場でつきあっているポン友の親爺が逝きました。通夜でした。
    通夜式のあと、恒例のお清めです。「居酒屋じゃねんだからちった、つつしめ!」などと若いもんにいいながら、いつの間にか立食のはずのお清め会場で、円座になって飲み会になっておりました。ようよう座を払い、引き上げたと思いきや、今度は駅前でお清めの二次会とやら。物故した親爺さんに申し訳ない、というていたらくでありました。金曜日には何とか教室に出席して皆様にご挨拶申し上げたいと思っております。よろしくお願いします。