2005年10月09日(日)

つれづれなるままに。
がんばれ!!ダースベイダー。。。
がんばれ!!ベアーズ。。。


2005年10月09日(日)07時41分
みなさま、おはようございます。
これから、駒澤大学公開講座に行ってきます。
このところ、バタバタ。つれづれなるままにを欠席気味。。
練習会通信も久しぶりに昨夜お送りしました。
TVは「新日本紀行」(NHK)を放送中、たまにはゆっくり見たいな。。。。と思いつつ。。
——————————————————————————————–
2005年10月06日(木・金)00時19分
久しぶりに夜更かし。
ご連絡を、と思いつつサボタージュさせて頂いています。
赤坂御所六周の、「鉛のような疲労感」に襲われまして、今日はこれにてお休みなさい。
——————————————————————————————–
2005年10月05日(水)07時26分
おはようございます。お天気が良くないですね。
トレーニングも期待通りに行きません。午後、雨がやんでくれればよいのですが。
——————————————————————————————–
2005年10月04日(火)23時52分
明日の天気予報は、雨。20kmは出来そうにもありません。
回廊を使ったトレーニングを工夫しましょう。
——————————————————————————————–
2005年10月03日(月)17時28分
皆さんおはようございます。
夕食後、急に睡魔がおそいまして、そのまま布団にもぐりこみました。
皆さん今日も元気でお過ごしくださいまし。
攻略塾のお写真もみられる様になりました。
今日明日中にご連絡を入れます。
昼過ぎ。健康診断の結果を受け取りました。
やりましたね、、、スポーツマンの「勲章」→貧血。金欠もそうだけど。。。。。
赤血球など、基準値を完全に下回る数値。さてどうする??それとも、別の?。。。。
——————————————————————————————–
2005年10月01日(土)23時00分
攻略塾も無事スタート。
会議室の件ではご迷惑をおかけしました。対策を考えましょう。ちょっと気づかれ。
攻略塾の最中に仕事場から電話。どきっ。別件でした。
明日は公開講座があります。お休みなさい。
最近、ホームページのメンテナンスをしていません。多忙、不調につきゴメンナサイ。
——————————————————————————————–
2005年09月30日(金)23時53分
今日のトレーニングはサボり!!後は、言わん。。でも「飛び込み」(商売)の大切さを知りました。(山本さんいつもこんな事してるのかな?)後程、真相が明らかになります。
M嬢、手術から復帰。歓迎!!
古い会員Y嬢とバッタリ。「先生長生きしてねっ」「俺先に行って待ってるよ、川も向こうでもjogging教室やろうねっ」。さらりとこんな会話が出来るようになりました。
明日から「ホノルルマラソン攻略塾」が始まります。さて、どんな方が何人来るやら。。。
——————————————————————————————–
2005年09月30日(金)00時23分
昨日の心身にわたるダメージが残っているのでしょう。
絵画館12周をめざして走り始めたものの、10周で沈没。
明日は、抑え気味で走ります。
——————————————————————————————–
2005年09月28日(水)23時19分
今年も後3ヶ月しかない。。。。。
S嬢のお母様がお亡くなりになりました。。。。昔、ホノルルもご一緒したことがあるのです。
最後にお顔だけでも拝見したかった。。。。。でも、遠い所にお住まいでした。残念です。
今日のトレーニング。絵画館×12周。なかなかキロ5分は難しい。
教室の35分間走を使って、スピード練習。1分48秒、「スッスッ・ハーッ」が苦しくなると「ハー・フー」状態になって、55秒に落ちて。。。。「これからが辛抱」と思い前を走る若者を抜こうとした瞬間、、、、「キャハッ」と笑ったんですその馬鹿者が。。。(悪気ではないのは十分承知でございます)。その瞬間から、その若馬鹿者は私の「永遠のライバル」になったのでございます。(もっともその年齢差,Xの二乗もあるけれど)
——————————————————————————————–
2005年09月27日(火)22時57分
○学校それは理想的な場と勘違いされている。きれい事。しかし、社会の縮図でもある。そして「いじめ」。「俺、中学の時いじめられっ子だった。。。。でも、いじめるのがこんなに楽しいモンだって初めて知った。。。」そんな声が聞こえたような気がした。「”いじめられっ子”も悪い」という声もある。しかしそれは違う。
○シャイニングツアーのページにも書き込みを始めました。→http://www.shiningtour.co.jp/index.html
→ナンデモ窓口、です。
——————————————————————————————–

2005年10月09日(日)” への1件のコメント
  1. かとう より:

    内山先生 おはようございます。
    今朝日記を拝読してどきっとしたのですが…まさかこの馬鹿者って私の事じゃあ…?そうなら怖いです~!!(泣)
    まさか違いますよね??
    先生のライバルなんて(もし私だったとしたら?)100万年早いです。(その後全然ついていけなかったし。。)
    かわいい(?)お馬鹿な弟子ですから!お許しください!
    「キャハ」の真意は…「久しぶりに先生のお教室に参加できて嬉しいなあ~!(足音が聞こえてきたので)あ、先生も今走ってる!!(笑)」ですからね!!
    ————————————————————
    許さない!!
    でも、笑える話。その前にもう一回パスさせて頂きました。
    「今日は遅いね??」の問いに。
    「計算してるんです!!」
    そこで私は、思わず「XXX方」と言いかけてしまいました。
    大セクハラ発言です。詳しくは、宮もっちゃんから。
    怒らないでね。ハフハフの時も、おやじ脳は働いているのです。

  2. より:

    今日は接待で教室お休み。
    教室行けなくて本当に残念でした。
    これって教室依存症?
    来週こそはいくぞ!みんなに元気をもらうぞ!走ってすっきりするぞ!

  3. 三四郎 より:

    先生がっかりしないで、予報は午後晴れですよ。
    9月末の連休以来20㌔走っていないので、きょは走ろうと思っています。
    なんせ無謀とも思える50㌔チャレンジまで2週ちょっととなりました。しっかり走り込んでおかないとレースを準備していただいている方々に失礼になりますからね。
    わたしが走るのは午後5時過ぎるでしょうから、先生とはすれ違いになるでしょう。
    貧血・金欠なにするものぞ、きょうも爆走赤坂御所、フレー!フレー!内!山!雅!博!(こんどは間違わなかった)

  4. あり より:

    雨の日のトレーニングはどうしたらよいですか?
    筋トレ?かな。。。
    回廊は混んでいて怖いしね。
    やる気だったのに、ちょっと残念